本ブログ及びサークルは遊戯王やヴァンガードを初めとした、 カードを通じて 交流を深めるために設立されたサークルです。 今年はインカレよろしく 他大学の方々との交流を視野に入れていきたいと考えています。 おい、デュエルしろよ twitterはこ↑こ↓https://twitter.com/kyorin4



「No.」大戦 はじめました

こんにちは。もうじき4年生が卒業し、 部員数が激減…憂鬱気味なUtchyです。今回は部員数名で開催した

「(第1回)No.対戦」

についてまとめました。


アニメZEXALで

こういった場面ありましたよね?
今回の対戦ではそれを再現し、

・EXデッキはランダムで決めたNo.1体のみ
・ナンバーズはナンバーズでしか倒せない(擬似戦闘破壊耐性)
・トーナメント形式で行い、勝者は敗者のナンバーズを得られる

といった感じで行いました。また、せっかく出したナンバーズが簡単に処理されるのはつまらないですし、一回破壊されたらほとんど何もできなくなります。

そこでUtchyスペシャルルールとして、
・「サイクロン」、「強制脱出装置」等のバウンスカード、「奈落の落とし穴」等の除外カード、「スキルドレイン」等の効果無効カード、「大天使クリスティア」等の特殊召喚無効カード、及び制限カードは使用不可
・ナンバーズは墓地に送られたターンのエンドフェイズ時、EXデッキに戻すことができる

というものを作りました。まだ1回目なので曖昧なルールですので、今後改善していくと思います。

とりあえず今回は簡単なルール説明ということで、この辺りで!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

杏林大学カードゲームサークル

Author:杏林大学カードゲームサークル
FC2ブログへようこそ!
こちらは杏林大学カードゲームサークルのホームページとなります!

このサイトを使って情報交換や雑談を行って楽しいカードライフを目指しましょう!!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
満足カウンター
