本ブログ及びサークルは遊戯王やヴァンガードを初めとした、 カードを通じて 交流を深めるために設立されたサークルです。 今年はインカレよろしく 他大学の方々との交流を視野に入れていきたいと考えています。 おい、デュエルしろよ twitterはこ↑こ↓https://twitter.com/kyorin4



遊戯王 デッキ紹介 【EM】02



こんにちは。久しぶりの更新になります。年末は大学対抗チーム戦や大学交流会で忙しかったUtchyです。どちらも参加者ではないんですけどね(笑)
また交流戦の結果報告も担当しました。
興味のある方は↓からどうぞ
http://collegechampionship.blog.fc2.com/

さて、テストも近くまた忙しくなりますが、今日はEMの紹介をします。

…うん 「また」 なんだ。すまない。

ネタ切れではないんですけどね(笑)
やっぱEM使ってるのが一番楽しいので、報告しやすいんですよ。
最近はPマジのおかげで脳筋デッキとして注目されてますね。今後の追加により幅が広がるのも楽しみです。

メイン40枚

モンスター26枚
オッドアイズ・P・ドラゴン×3
時読みの魔術師
星読みの魔術師
EMシルバー・クロウ×3
EMペンデュラム・マジシャン×3
EMパートナーガ×2
EMファイア・マフライオ×2
EMトランプ・ウィッチ
EMヘイタイガー×2
EMフレンドンキー×3
EMプラスタートル
EMウィップ・バイパー×2
EMジンライノ
召喚僧サモンプリースト


魔法9枚
サイクロン×3
補給部隊×3
イリュージョン・バルーン×2
死者蘇生


罠5枚
強制脱出装置×2
激流葬×2
連成する振動


エクストラ15枚
ルーンアイズ・P・ドラゴン×2
ビーストアイズ・P・ドラゴン×2
No.103神葬零嬢ラグナ・ゼロ
ガガガザムライ
キングレムリン
ダークリベリオン・X・ドラゴン
機装天使エンジネル
発条機雷ゼンマイン
No.20蟻岩土ブリリアント
No.82ハートランドラコ
No.61ヴォルカザウルス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
シャーク・フォートレス

デッキ内容自体は、一般的なEMです。
PマジでEMを集めて、ナーガで打点上げ、クロウとマフライオによる脳筋ラッシュ…

ここでは、あまり他のEMデッキに無いようなカードを軽く紹介。

まず星時コンビ。こちらは…まぁEMデッキとして採用する必要性が無くなりましたね…オッPはサーチ専用と割り切り、最悪Pターンで出すといった動きが一般的でしょう。

しかし、やはり遊矢デッキとしては入れておきたい!自分の場が壊滅された時やPゾーンのEMが2枚とも割られた時、自分の激流葬等で相手もろともがら空きにした時←
手札に星時コンビがいたら、一気に煽りフェイズ突入です^ ^
Pマジでデッキを圧縮するので素引きしやすくなりましたし、

2月に出るこちらがあれば、終盤手札にダブったEMも戻しつつ星時をドロー出来れば、主人公間違いなし!

あ、羽根箒に関しては単純に金欠で手に入らないだけですorz

エクストラは戦闘に特化したものが多いです。特に

ユートくんとの友情のカード(?)であるダベリオンは相性いいです。
墓地か手札にレベル4EMがいればドンキーから出せるだけでなく、Pモンスターを素材にしてあえて墓地に送ることもできます。
さらにオッPとの相性も最高で、トリーズンしたモンスターにリアクションでストライク、その後ディスオベイすれば大ダメージを与えられます。さすが顔の似てる二人のエースですね。

今回は採用してませんが、


この子も良さそうだと思いました。
ガガガザムライやリベリオン、ハートランドラコを打点倍にすれば一気に押し切れますね。EMにはソードフィッシュやヒックリカエルなどの水☆2がいますので、破壊耐性もつけられます。その場合は時読みがセッティングしづらくなるので注意ですが。

さて、現状だとこんなところでしょうか。Pマジのおかげでだいぶ周りやすくなりましたが、星時オッPとの関連性が無いのが残念に感じました。今後どのように強化されるのか注目していきたいと思います。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

杏林大学カードゲームサークル

Author:杏林大学カードゲームサークル
FC2ブログへようこそ!
こちらは杏林大学カードゲームサークルのホームページとなります!

このサイトを使って情報交換や雑談を行って楽しいカードライフを目指しましょう!!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
満足カウンター
