本ブログ及びサークルは遊戯王やヴァンガードを初めとした、 カードを通じて 交流を深めるために設立されたサークルです。 今年はインカレよろしく 他大学の方々との交流を視野に入れていきたいと考えています。 おい、デュエルしろよ twitterはこ↑こ↓https://twitter.com/kyorin4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王 デッキ紹介【音響戦士】

どうもこんにちは。かずです。

最近、やたら寒くなってきましたね。
僕らの学校はだいぶ山奥にあるので、寒くて寒くて…

今回はうちのサークルのシンクロコース主席(自称)な僕のお気に入り、【音響戦士】を紹介したいと思います。

それではさっそくデッキ構築をみてみましょう‼︎

モンスター 24
音響戦士ギータス③
音響戦士ドラムス③
音響戦士ベーシス③
音響戦士サイザス③
ブンボーグ001②
ブンボーグ002③
ブンボーグ003③
幻獣機オライオン②
カードガンナー
レスキューラット

魔法 11
アンプリファイヤー③
機甲部隊の最前線②
アイアンコール②
ミラクルシンクロフュージョン
ソウルチャージ
ブラックホール
機械複製術

罠 5
ピンポイントガード②
召喚制限ディスコードセクター②
光霊術聖

エクストラ 15
ナチュルエクストリオ
シューティングクエーサードラゴン
シューティングスタードラゴン
氷結界の竜トリシューラ
閃光竜スターダスト
魔王竜ベエルゼ
ブラックローズドラゴン
月華竜ブラックローズ
邪竜星ガイザー
氷結界の虎王ドゥローレン
ナチュルパルキオン
ナチュルビースト
TGハイパーライブラリアン
A.O.Jカタストル
波動竜フォノンドラゴン


なかんじです。

このデッキの勝ち筋は大まかに、
1.シンクロモンスターでビート
2.ブンボーグの打点強化で1キル
の2つですかね。

ナチュルも使うので、単純なビートと言うよりはコントロール寄りな戦い方になります。

それでは、各々の説明をしていきたいと思います。

○音響戦士○
このデッキのメインです。

一番重要なのはギータス、



この子がいるかいないかで、このデッキの展開力が格段に変わります。
できる限り、初手に1枚はほしいところ…


次点に、ドラムス



ナチュルやドゥローレン、ベエルゼなど、素材に縛りがあるSモンスターを出す際に必須になります。
フィールドの効果は1ターンに1度なものの、墓地効果は特に制限がないため、ドラムス+その他でシンクロ、その後墓地効果で更なるSモンスターの展開に繋げられたりと汎用性が高いです。
回してみるとわかるのですが、おそらくこのデッキで一番過労死する子です。

ベーシス



この子はほかの子よりも知名度が高いですね。
レベル1デッキなんかではよく見かけます。
効果はただのレベル操作と単純ですが、この単純な効果が非常に強力なのは皆さんもご存知の通りです。

単純なほど強いってどこかの承太郎さんも言ってた。


サイザス



音響戦士唯一のフィールドに並ぶ非チューナーです。もう一体、ギータスは主にP効果を使いたいので…
フィールドでの効果は、リバース時に音響戦士サーチ、フィールド・墓地の音響戦士対象のカード名&効果コピーです。
墓地効果は除外されている音響戦士の帰還。
主にサーチ効果と墓地効果を使うことになりますね。


音響戦士はこのくらいです。
もう一人いたような気がしますが、音楽性の違いから、どこかに行ってしまいました。


○ブンボーグ○
このデッキ第二の主力です。
総じて素のステータスは低く、奈落に引っかからないのがポイント。
だがしかし、時として攻撃力4000を超えることもしばしばあり、機械複製術で並べれば破格のステータスを得られます。

ここで、ちょっとした算数の問題を解いてみましょう。
フィールドに、001が1体、002が1体、003が3体います。
さて、003の効果を全て001に適用した場合、001の攻撃力はいくつになるでしょう?

A.
001の元々の攻撃力=500
001効果=500×5=+2500
002効果=+500
003効果=2500×3=7500
500+2500+500+7500=11000

とまあ、「攻撃力たったの500ぅぅ?」なモンスターが1万越えの化け物になるわけです。


*001は自身の効果で常に攻撃力が500を超えるため、機械複製術には対応しません。

地属性というのも重要で、001〜003までを並べればパルキオンに、002or003とドラムス効果で地属性に変更した音響戦士がいればナチュビを出せます。


○その他モンスター○
オライオン
この子自身よりも、どちらかと言えば幻獣機トークンの方が使用機会は多いです。
機甲部隊の最前線により、サイザス辺りから持ってこられればベスト。

カーガン
安心と信頼の墓地肥やし。この子も地属性なため、ナチュルに繋げられます。
破壊されたときの1ドローもなかなか頼もしいです。

レスキューラット
ギータスが割られたときのために。ただ、何故かみんなギータスを割ってくれない…
今のところ手札コストかS素材にしかなっていないという悲しい現実がそこにはあった…


○魔法・罠○
魔法に関しては特に説明するまでもないですね。強いて言えば、ソウルチャージは001の蘇生効果のトリガーとなるので、払うライフを少し節約できます。

罠です。
5枚しかありませんが、ここは割と大事です。

ピンポイントガード
相手の攻撃宣言時でしか使えませんが、そのターン破壊されません。なので返しのターンに安定してSモンスターを出すことができます。
音響戦士はサイザスで帰還させられるので、カーガンやブンボーグを蘇生させるのがベターかな?


ディスコードセクター
見ればわかると思うのですがこのデッキ、エクシーズモンスターが入っていません。
頑張ってエクストリオやベエルゼなんかを出しても、ブリキンギョ等からアークナイトに繋げられたりします。カステルで消し去られます。ルーラーで止まります。

ならどうするか。

??「エクシーズ全般をメタればいい」
??「満足させてくれよぉぉぉぉ」
??「非力私許」
??「ハルトぉぉぉぉぉ」
??「瑠璃ぃぃぃぃぃぃ」



…なんか関係ない人が多数いた気がしますが、そうです。最初の人の「エクシーズメタ」そのための召喚制限です。

余裕かましてブリキンギョ出してきたりゴブリンドバーグ出してきた奴らに一泡ふかせましょう。
エクシーズの奴らはハンティングゲームの獲物です。


長くなりましたが、次のカードで最後です。

光霊術
除外されているモンスターを呼び出せます。
実は相手の除外モンスターも呼び出せたりと、奇襲性は高いです。ですが、ドラムスの効果を使う前提なので相手ターンに使うことは滅多にないです。

この枠は、他の霊術でもいいかもしれません。
ドラムスによって全属性に対応できるため、火霊術にしてトドメをさしたり、水霊術にしてピーピングしてみたり。


エクストラは、シンクロモンスターの汎用を詰め込んでみたつもりです。
個人的には、邪竜星はいらなかった気がします(ほかにまともなの持ってない…)


さて、以上でこのデッキの紹介を終わります。
なんか普段と比べて荒ぶってた気もしますが、寝てないからです(←言い訳)

来週は交流会もあるので、調整しなきゃ。
このデッキでいくか、ほかのでいくか悩みどころ。

それでは、最後までご閲覧ありがとうございました‼︎
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

杏林大学カードゲームサークル

Author:杏林大学カードゲームサークル
FC2ブログへようこそ!
こちらは杏林大学カードゲームサークルのホームページとなります!

このサイトを使って情報交換や雑談を行って楽しいカードライフを目指しましょう!!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
満足カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。