本ブログ及びサークルは遊戯王やヴァンガードを初めとした、 カードを通じて 交流を深めるために設立されたサークルです。 今年はインカレよろしく 他大学の方々との交流を視野に入れていきたいと考えています。 おい、デュエルしろよ twitterはこ↑こ↓https://twitter.com/kyorin4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学対抗サークルトーナメント!

こんばんは。サークル部長のUtchyです。本日は、本日行われた

「第2回大学対抗サークル遊戯王OCGデュエルトーナメント」について報告させてもらいます。

3人1チームでの参加で、6人参加できる人がいたので、2チームで出場いたしました(チーム名はHOPE1、HOPE2)
HOPE1は4年生を中心とする実力派チームで、HOPE2は3年生を中心とする即席チームでした。ちなみに自分はHOPE2のメンバーとして参加しました。

結果は、HOPE1がベスト8でした!良かったです!HOPE2は2連敗で終わってしまいましたが、それでも今までにない好成績を残すことができました。
これを機に、ウチの部活にもよりよいメンバーが入部してほしいです(笑)

デッキ詳細は、
HOPE1のデッキは、
《HERO》《シャドール》《RR》
特にシャドールがよく回ってたとのことです。

HOPE2のデッキは、
《テラナイト》《銀河》《妖仙獣》
でした。やはり環境テーマは強い…。

おそらく4年生が参加できる大きな大会は今回が最後となり、大幅な戦力ダウンが懸念されます。それでも、残った2、3年生でこれまで以上の成績を残せるよう努力したいと思います。とりあえず山に篭って熊を伏せるか…。

スポンサーサイト

「No.」大戦 はじめました

こんにちは。もうじき4年生が卒業し、 部員数が激減…憂鬱気味なUtchyです。今回は部員数名で開催した

「(第1回)No.対戦」

についてまとめました。


アニメZEXALで

こういった場面ありましたよね?
今回の対戦ではそれを再現し、

・EXデッキはランダムで決めたNo.1体のみ
・ナンバーズはナンバーズでしか倒せない(擬似戦闘破壊耐性)
・トーナメント形式で行い、勝者は敗者のナンバーズを得られる

といった感じで行いました。また、せっかく出したナンバーズが簡単に処理されるのはつまらないですし、一回破壊されたらほとんど何もできなくなります。

そこでUtchyスペシャルルールとして、
・「サイクロン」、「強制脱出装置」等のバウンスカード、「奈落の落とし穴」等の除外カード、「スキルドレイン」等の効果無効カード、「大天使クリスティア」等の特殊召喚無効カード、及び制限カードは使用不可
・ナンバーズは墓地に送られたターンのエンドフェイズ時、EXデッキに戻すことができる

というものを作りました。まだ1回目なので曖昧なルールですので、今後改善していくと思います。

とりあえず今回は簡単なルール説明ということで、この辺りで!
プロフィール

杏林大学カードゲームサークル

Author:杏林大学カードゲームサークル
FC2ブログへようこそ!
こちらは杏林大学カードゲームサークルのホームページとなります!

このサイトを使って情報交換や雑談を行って楽しいカードライフを目指しましょう!!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
満足カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。