本ブログ及びサークルは遊戯王やヴァンガードを初めとした、 カードを通じて 交流を深めるために設立されたサークルです。 今年はインカレよろしく 他大学の方々との交流を視野に入れていきたいと考えています。 おい、デュエルしろよ twitterはこ↑こ↓https://twitter.com/kyorin4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王 デッキ紹介 【EM】02



こんにちは。久しぶりの更新になります。年末は大学対抗チーム戦や大学交流会で忙しかったUtchyです。どちらも参加者ではないんですけどね(笑)
また交流戦の結果報告も担当しました。
興味のある方は↓からどうぞ
http://collegechampionship.blog.fc2.com/

さて、テストも近くまた忙しくなりますが、今日はEMの紹介をします。

…うん 「また」 なんだ。すまない。

ネタ切れではないんですけどね(笑)
やっぱEM使ってるのが一番楽しいので、報告しやすいんですよ。
最近はPマジのおかげで脳筋デッキとして注目されてますね。今後の追加により幅が広がるのも楽しみです。

メイン40枚

モンスター26枚
オッドアイズ・P・ドラゴン×3
時読みの魔術師
星読みの魔術師
EMシルバー・クロウ×3
EMペンデュラム・マジシャン×3
EMパートナーガ×2
EMファイア・マフライオ×2
EMトランプ・ウィッチ
EMヘイタイガー×2
EMフレンドンキー×3
EMプラスタートル
EMウィップ・バイパー×2
EMジンライノ
召喚僧サモンプリースト


魔法9枚
サイクロン×3
補給部隊×3
イリュージョン・バルーン×2
死者蘇生


罠5枚
強制脱出装置×2
激流葬×2
連成する振動


エクストラ15枚
ルーンアイズ・P・ドラゴン×2
ビーストアイズ・P・ドラゴン×2
No.103神葬零嬢ラグナ・ゼロ
ガガガザムライ
キングレムリン
ダークリベリオン・X・ドラゴン
機装天使エンジネル
発条機雷ゼンマイン
No.20蟻岩土ブリリアント
No.82ハートランドラコ
No.61ヴォルカザウルス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
シャーク・フォートレス

デッキ内容自体は、一般的なEMです。
PマジでEMを集めて、ナーガで打点上げ、クロウとマフライオによる脳筋ラッシュ…

ここでは、あまり他のEMデッキに無いようなカードを軽く紹介。

まず星時コンビ。こちらは…まぁEMデッキとして採用する必要性が無くなりましたね…オッPはサーチ専用と割り切り、最悪Pターンで出すといった動きが一般的でしょう。

しかし、やはり遊矢デッキとしては入れておきたい!自分の場が壊滅された時やPゾーンのEMが2枚とも割られた時、自分の激流葬等で相手もろともがら空きにした時←
手札に星時コンビがいたら、一気に煽りフェイズ突入です^ ^
Pマジでデッキを圧縮するので素引きしやすくなりましたし、

2月に出るこちらがあれば、終盤手札にダブったEMも戻しつつ星時をドロー出来れば、主人公間違いなし!

あ、羽根箒に関しては単純に金欠で手に入らないだけですorz

エクストラは戦闘に特化したものが多いです。特に

ユートくんとの友情のカード(?)であるダベリオンは相性いいです。
墓地か手札にレベル4EMがいればドンキーから出せるだけでなく、Pモンスターを素材にしてあえて墓地に送ることもできます。
さらにオッPとの相性も最高で、トリーズンしたモンスターにリアクションでストライク、その後ディスオベイすれば大ダメージを与えられます。さすが顔の似てる二人のエースですね。

今回は採用してませんが、


この子も良さそうだと思いました。
ガガガザムライやリベリオン、ハートランドラコを打点倍にすれば一気に押し切れますね。EMにはソードフィッシュやヒックリカエルなどの水☆2がいますので、破壊耐性もつけられます。その場合は時読みがセッティングしづらくなるので注意ですが。

さて、現状だとこんなところでしょうか。Pマジのおかげでだいぶ周りやすくなりましたが、星時オッPとの関連性が無いのが残念に感じました。今後どのように強化されるのか注目していきたいと思います。

スポンサーサイト

新年ご挨拶

どうもみなさん、あけましておめでとうございます。
くまもん、もといかずです。

昨年は2回の交流会に参加したり、明星さんの学祭に行ってみたり、割と外部の方々とも交流する機会がありました。
僕個人としては、このような会をじゃんじゃん開催していただきたいものです(僕がやるとは言っていない←)

特に交流会は、公式戦に不慣れな僕には有難い場でした。環境デッキの恐ろしさも知れたし、自分が如何に狭い範囲でやっていたかを痛感しました。
今年こそは、前回の交流会のような無様な結果で終わらないようがんばっていきたいものです。


さて、制限改訂してしまいましたね。
混沌竜や羽箒、死デッキや現冥等々、これによって環境がどう動くか見ものですね。
聞くところによると、ダークマターが強いらしい?



征竜の新たなおもちゃが増えたようで…
腕も脚も胴も切り落とされたのに、まだしぶとく生き長らえてやがるのか…(個人的に征竜嫌い←)


そして、影霊衣も新たな出張パーツを連れて来ましたね。


まぁ、正直リチュアは影霊衣に何かしら出張するとは思っていたけどさ…
よりによってこいつかよ
(リチュア組むときに一緒に揃えておけば良かった…)

波乱の幕開けとなった今年ですが、はたしてこの先どうなることやら…

そして予告。
今僕が考えているデッキたちです。
もしかするとこの記事に載せるかもしれないし載せないかもしれない。そもそも作るかもしれないし作らないかもしれないレベルなデッキを。

①攻撃?除去?やだ、死にたくないから逃げる【チェーンビート】
②あ?除外なんてさせねーよ。あ?蘇生なんてさせねーよ。【解放墓守】
③シャドール竜星テラナイト霊使い、とりあえず全部詰め込んでみましたテヘペロ【セフィラ】


個人的には、上から順に強い予感…
お楽しみに‼︎
そして今年も我らがサークルをよろしくお願いします‼︎
プロフィール

杏林大学カードゲームサークル

Author:杏林大学カードゲームサークル
FC2ブログへようこそ!
こちらは杏林大学カードゲームサークルのホームページとなります!

このサイトを使って情報交換や雑談を行って楽しいカードライフを目指しましょう!!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
満足カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。