本ブログ及びサークルは遊戯王やヴァンガードを初めとした、 カードを通じて 交流を深めるために設立されたサークルです。 今年はインカレよろしく 他大学の方々との交流を視野に入れていきたいと考えています。 おい、デュエルしろよ twitterはこ↑こ↓https://twitter.com/kyorin4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】双闘型 解放者



こんにちは。カードゲーム両立してるせいで金がカードで消えちゃってます。

今日はヴァンガードのデッキについて紹介しようと思います。


「スタンドアップ・ル・ヴァンガード!」

今回紹介するのは、以前主人公が使っていて、現在敵側リーダーが使ってる
【ゴールドパラディン 解放者】です


G3 7
青き炎の解放者パーシヴァル 4
絆の解放者ガンスロッド・ゼニス 3

G2 12
誓いの解放者アグロヴァル 4
王道の解放者ファロン 4
ブラスター・ブレード解放者 4

G1 14
白虹の解放者ベイラン 4
疾駆の解放者ヨセフス 4
光輪の解放者マルク 4
星空の解放者ギネヴィア 2

G0 17
俊英の解放者ウォルティメール(Fv) 1
希望の解放者エポナ(☆) 4
大願の解放者エーサス(☆) 4
解放者ラッキー・チャーミー(引) 4
聖木の解放者エルキア(治) 4


主な戦い方は、アグロヴァルやブラブレ、パーシヴァルでアド差をつけ、ゼニスで押し切る感じですかね。
アグロヴァルが上手く決まるとG2ライド時にフル展開することもできます


何枚かのカードについて…
G3のメインVであるガンスさん。本当出世しましたね…ガンス(笑)だったのに。トップスペコなのでトリガー出ることもありますが、確定で+1回殴れたり、低コストなのが凄く強い。
プロミネンスが出るまで主力。モナ王も考えましたが、やはりコストが重いので…呪縛も流行りそうですし、十分採用圏内ですけどね。


ヨセフスはスペコできないとバニラですが、スペコできた時が強いです。トップ何枚か見れるようになったので、凄い出しやすくなりました。ソウルのカードもドロップにおけるので、ライドしてしまったりレギオンしたアグロヴァルを再利用できます。他の候補としてはマロンやブルーノですかね。


ギネヴィアは守護者並みのガード力があり、防御面が優秀です。同じコストでレギオンとも相性が良いイグレーヌもありますが、解放者ではトリガーばかりデッキに戻すと、トリガースペコする恐れがあるため、非トリガーを戻すのも普通にありと思いました。そのため、無理にQWでドロップ肥やす必要は無いと思い、ギネヴィアにしました。守護者枠とは別に採用できますしね。


とりあえずはこんな感じでしょうか。
TDの割りには十分戦えますし、煉獄が待ち遠しいです。プロミネンスには期待と不安がありますけど…σ^_^;
おそらく煉獄まではこのデッキで行くと思います。

最後に…ガイヤールさんカッコいいですよね。濱くんも凄くいい人だし(*^_^*)
春の大ヴァンガ祭の時の、ガイ君と櫂君のアイチ争奪戦も面白かったし、ガイ君レギオンメイト編だけのキャラにならなきゃいいけど…

スポンサーサイト

【ウィクロス】デッキ紹介



久々の更新です。
かずです。

遊戯王ばかりやってましたが、最近ついにセレクターとして目覚めました。
デュエリスト兼セレクターです。
無限少女目指します。
(その前に少女になるとこからなんて突っ込みは聞こえません)

そんな僕が使うデッキは、アニメではあきらっきーの使っていた青が主体のピーピングハンデスです。

ハンデスでアドを稼ぐデッキですね。

そんなこんなで、デッキ紹介です

*はライフバースト
ルリグ
コードピルルク①
コードピルルクK①
コードピルルクM①
コードピルルクΓ①
コードピルルクΩ①

アーツ
ピーピングアナライズ①
ドローツー①
ドントムーブ①
アンチスペル①
サルベージ①


メインデッキ
コードアートRFR③
コードアートFAN①
コードアートSC②
*コードアートGRB①
コードアートMMR①
コードアートSTG②
コードアートJV①
*コードアートWTC②
*コードアートSMP②
コードアートDRS②
*コードアートRMN②
*コードハートVAC②
TOO BAD②
THREE OUT②
BAD CONDITION③
BLUE GAIN①
*SEARCHER①
*SNATCHER①
*TREASURE②
*サーバントD④
*サーバントO③


こんなかんじです。

続いて、このデッキの理想の立ち回り方を
序盤
ひたすらエナを貯めます。
低レベルのシグニ並べて、あえて割らせます。
ライフクロスを割られようが、負けない限り受け続けます。
このデッキには入れてないけど、イオナさんみたくサーチスペルでライフクロスを把握するのも有りかもしれないです。

中盤
THREE OUTやTREASURE等で手札に必要なカードを集めます。
可能なら、ここまでの間に相手のライフクロスを多少割っておくと尚良いです。
理想はここまでで相手のライフクロスが3枚になっていれば確実に仕留められます。
3枚でなくても、5枚くらいなら十分射程圏内です。

終盤
貯まりに貯まったエナをフルに使います。
簡単なコンボは
SMPでピーピング後、ピーピングアナライズで最も多かったレベルを狙い撃ち
TOO BAD等で相手の手札が2枚以下になった後、SNATCHERで更に削る
などですね
これらのハンデスを行った後、BAD CONDITIONをフルで使い相手のシグニを一掃。逆にこちらはシグニを並べて、手札0でガード不可の相手のライフクロスを割ります。
先程、相手のライフクロスを3枚まで削ると書きましたが、理由はこのためです。

相手のライフバースト?知らねえよ

ここで仕留めきれなかったとしても、次の相手ターンは手札2枚、フィールドのシグニ0の状況となるため、非常に優位に立てます。
この状況でサーチスペルを引いたとしてもこちらのアンチスペルで無効化できたりもします。

きっと相手も動揺していると思うので、あきらっきーの如く煽りまくってやりましょうww
(リアルファイトになっても、僕は一切責任は負いません)


アニメ2期も確定していますし、今後さらにデッキの種類も増えるかと思います。
皆さんも無限少女を目指してみてはいかが?

P.S.
あきらっきー、こっちの方がかっこいいと思うんだ
プロフィール

杏林大学カードゲームサークル

Author:杏林大学カードゲームサークル
FC2ブログへようこそ!
こちらは杏林大学カードゲームサークルのホームページとなります!

このサイトを使って情報交換や雑談を行って楽しいカードライフを目指しましょう!!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
満足カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。