本ブログ及びサークルは遊戯王やヴァンガードを初めとした、 カードを通じて 交流を深めるために設立されたサークルです。 今年はインカレよろしく 他大学の方々との交流を視野に入れていきたいと考えています。 おい、デュエルしろよ twitterはこ↑こ↓https://twitter.com/kyorin4



デッキ紹介【狂戦士森羅】

こんにちは。
かずです。
今年度が始まり、早くも一ヶ月経とうとしています。
僕は相変わらずちゃらんぽらんな生活を送っているわけですが、来月、ついにあのカードがOCG化します。


そう、狂戦士の魂です



そして、僕の愛デッキの森羅。
今回はこの二つを組み合わせたデッキレシピの紹介です。

ここで、OCG化されたこいつの効果をおさらいしましょう。

日本語訳
「狂戦士の魂」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスターの直接攻撃によって
相手に1500以下の戦闘ダメージを与えた時、
手札を全て捨てて発動できる。
自分のデッキの一番上のカードをめくる。
それがモンスターだった場合、そのモンスターを墓地へ送り、相手に500ダメージを与える。
その後、モンスター以外のカードをめくるまでこの効果を繰り返す(最大7回まで)。
モンスター以外のカードをめくった場合、自分のデッキの一番上に戻す。


はい、デッキトップを〝めくる″んです。
そして〝墓地に送る″んです。
もうこれは森羅のためにあると言っても過言ではないですね…

そんなわけで、デッキレシピをどぞ‼︎

モンスター
森羅の新芽スプラウト×3
森羅の実張りピース×3
森羅の番人オーク×2
森羅の花卉士ナルサス×2
森羅の賢樹シャーマン×3
森羅の仙樹レギア×1
森羅の水先リーフ×3
森羅の影胞子ストール×3
森羅の渡し守ロータス×1
スポーア×1
コピープラント×1
ローンファイアブロッサム×2
レインボーフラワー×2
フェニキシアンクラスターアマリリス×2

29


魔法
狂戦士の魂×3
増草剤×2
流星の弓シール×2

7



棘の壁×2
威嚇する咆哮×2

4




エクストラ
森羅の鎮神オレイア×2
氷結界の虎王ドゥローレン
ブラックミスト
ホープルーツ
あとはお好みで


こんなかんじです。
一体だけ、とても懐かしいカードが混ざってますね・・・


それでは、ここでこのデッキのメインウェポン、狂戦士の魂のトリガーとなるものを見てみましょう。
①リーフ、ストールの効果で場をあけて下級モンスターで殴る
②レインボーフラワーで殴る
③上級モンスター等に流星の弓シールを装備して殴る

この3つがトリガーになり得ると思います。

そして、エクストラの欄を見てもらうとわかる通り、オレイアとドゥローレンのループも可能なデッキにしました。

立ち回りはこうです。
①増草剤、ロータス、オレイア、ドゥローレンのループで、デッキ圧縮。この間、デッキ内の余計な魔法罠はレギアを挟んで手札にもってきましょう。
最終的に、デッキ内にロータスやオークがいればOK。

②ループの過程でリーフやストールが落ちると思います。これで相手の場は大体ガラ空きになるかと。

③リーフ等で殴り、決め台詞を放ちましょう
「まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ☆」
③′ガラ空きにならなかった場合、オレイア等にシールを装備して殴り、決め台詞を放ちましょう。

④狂戦士の魂発動、この効果でめくられた場合でも森羅の効果は発動できるので、ロータスの効果を使えばデッキ切れは起こしません。

⑤狂戦士の魂の仕様上、1ターンでは削りきれません。なので、フィールドのモンスターを棘の壁や威嚇する咆哮で防ぎます。
⑤′状況によっては、ホープルーツやアマリリスを壁にするのも有りです。とにかく、このターンを凌ぎ切りましょう。

⑥オレイアの効果でガラ空きにした後、2枚目の狂戦士の魂を発動、ゲームセット。


相手ライフが8000だとしても、1枚目の時点で4000は超えます。なので、2枚目を発動すれば、あの
「もうやめて‼︎羽賀のライフはもう0よ‼︎」
が再現できたりしますw


このデッキの弱点として、
メイン1で2枚目の狂戦士の魂や棘の壁をセットしなければならないこと、大嵐なんか打たれたら目も当てられないです。

戦闘を介さなくてはならないこと、除去しきれずに聖バリなんか使われたら(ry

あとは墓地を利用するので、マクロコスモスなんかも注意ですね。


え、狂戦士の魂使うくらいならオレイアたちで殴ったほうが早いって?
だからこれただのネタデッキなんだってば。だって遊びたいじゃん。

*このデッキはただのネタデッキです(後付け

でも、普通の森羅だとしてもピン挿しくらいはアリだと思うんだ・・・
来月が楽しみですね(*^^*)

沖縄から魂を込めて


こんばんは、初めましてREDと言います。

まぁたまには、我々カードサークル部員の個々の日常なんかも晒してみようかと思いまして、今に至ります。

私は今沖縄にいます。何をしてるかって?




就活ですwww




就活のストレスを癒そうとカードショップには行ってはみるものの4/19にはDUEAが発売されるので、イマイチ何も買う気にならないという...

しかしパーフェクトルールブック?なるものを買ってみました、DDBもエラッタされ付いてきたので...まだすこししか読んでませんが中々面白いです!
帰りの飛行機でじっくり読んでみようかと思い、あっ、でも魔法科高校の劣等生もあるので、そちらの方が先かな?笑

最近決闘をしていないので、すごくフラストレーション的なやつが溜まってます!早く闘いたい!!!


あと就活が上手くいけば、晴れてサラリーマンデュエリストの誕生ですねww

この歳にもなってカードゲームしてるって言うのは人によっては、え?なにしてんの?(笑)みたいな感じになるかもですが、今のところ私はまだ辞めるつもりはないです^ ^

とりあえずARC-Vも始まりましたし、新しい一歩を踏み出す季節ですからね、ペンデュラム召喚に向けて私もデュエルマッスルでも鍛えてみようかなと思います!


たまにこうやって自分達の近況を語りつつ、交流兼ねていければいいと思うので、これからもよろしくお願いします!
プロフィール

杏林大学カードゲームサークル

Author:杏林大学カードゲームサークル
FC2ブログへようこそ!
こちらは杏林大学カードゲームサークルのホームページとなります!

このサイトを使って情報交換や雑談を行って楽しいカードライフを目指しましょう!!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
満足カウンター
