本ブログ及びサークルは遊戯王やヴァンガードを初めとした、 カードを通じて 交流を深めるために設立されたサークルです。 今年はインカレよろしく 他大学の方々との交流を視野に入れていきたいと考えています。 おい、デュエルしろよ twitterはこ↑こ↓https://twitter.com/kyorin4



遊戯王 デッキ紹介【シャーク】

tv1322477697395.jpg
↑すっかり忘れられたシャークさん愛用のクソダサヘルメットくん


こんにちは、赤丸です。
私たちの大学では、テスト期間も佳境に入り春季休暇は目前にまで迫ってきています。
私は四月から新三年生となりますが、就職活動への用意もそこそこに、デュエル三昧です(^ν^)
でも、部員は半数は就活だからなーどうすっかなー俺もなー

ぶっちゃけ言うと(記事のネタが)ないです。
けれども、せっかく立ち上げたブログですし、定期的に更新はしていくつもりです。
部員紹介も一通り済ませ、本格的にブログの活動方針を決定させるために重要な足がかりとなる第一回目の記事。
カードゲームサークルらしく、ここはしょーもないですがデッキの紹介をするべきでしょう。
記念すべき最初のデッキは、やっぱり僕は王道を往く...【シャーク】ですかね。

モンスター18
ダブルフィンシャーク③
サイレントアングラー③
セイバーシャーク③
エクシーズリモーラ③
ブリキンギョ②
シャークサッカー②
キラーラブカ②


魔法15
簡易融合②
大嵐
エクシーズギフト
エクシーズシフト
サルベージ②
ジェネレーションフォース②
死者蘇生
サイクロン②
rumリミテッド・バリアンズ・フォース②
貪欲な壺


罠7
エクシーズリボーン
神の宣告
神の警告
強制脱出装置②
デモンズチェーン②


エクストラ15
fa クリスタルゼロランサー
cno.101 s.h. dark knight
no.94 極氷姫クリスタルゼロ

バハムートシャーク②
cno.32シャークドレイクバイス
no.32シャークドレイク
no.101s.h ark knight
faブラックレイランサー②


no.17リバイスドラゴン
no.47ナイトメアシャーク②


深海に潜むサメ
レア・フィッシュ




デッキ解説
意地でも兎は使いたくないんだよなぁ・・・ガチ寄りにするならラブカ辺りと入れ替えて、どうぞ。
多分レベル3が自己要因だと思うんですけど(名推理)
そんな事故要因と化しているレベル3モンスターですが、決して単なる死に札ではありません。
シャークサッカーはセイバーシャークと合わせてランク3-4の柔軟なエクシーズ召喚が狙えます。
キラーラブカは基本的にバハムートシャークの効果でナイトメアシャークを呼んだ時に処理しましょう。
エクシーズギフト、貪欲な壺はシャークデッキでは貴重な手札増強手段です。ლ (╹◡╹ლ)
ダブルフィンシャーク以外は基本的に二枚消費の展開をせざるを得ないので、中盤以降息切れしやすいため、
非常に重宝します。前者はバハシャレイランサーとセットで、後者はfaを重ねて墓地が溜まったところを
エクシーズモンスターを中心に回収しましょう。
シャークデッキではさながら強欲な壺になることもしばしば、なんだこのチート!?(ドン引き)
基本バハシャのデメリットはrumで打ち消した方が戦線は維持しやすいですが、余裕があるときは
エクシーズシフト→ドレイクのコンボも決めましょう。
展開したターン中にダブルフィンシャーク及びセイバーシャークの効果を使っていなければ連続攻撃が可能です。
エンドフェイズに墓地送りになるデメリットもバイスを重ねれば回避できます!いいコンボだぁ・・・(恍惚)
え?ブリキンギョは鉄男のカードだって?なんのこったよ(すっとぼけ)

総合的にみると環境を席巻しているガチデッキ、上位デッキには及ばないものの、キャラデッキとしては
割と遊べます。マジックコンボだの言われていた頃は見違えるほど強化されました、嬉しいなぁ・・・
みんなもシャーク、組もう! このデッキを使いこなせないやつはイラッとくるぜ!(申し訳程度のシャーク要素)

部員紹介 ~ヴァンガード~

No.1 Utchy


使用デッキ
【ゴルパラ】
【ペイルムーン】
【ディメンジョンポリス】etc

ヴァンガードユーザー少なすぎんよ~。
誰からのファイトも受ける!
イメージライドした時は眼鏡かけます。


No.2 うーさー

部員紹介 ~遊戯王~

No.1 Utchy
201204241932406c3.jpg

使用デッキ
【テラナイト】
【バリアン七皇】
【ギミックパペット】etc

見た目は大人、頭脳は子供。今日も元気に遊んでます。
主に嫌がらせデッキを使用。悔しいでしょうねぇ


No.2 赤丸
de2ae40f.jpg
使用デッキ
【ネオスビート】
【シャーク】
【ジェムナイト】etc

日夜、ネオスとシャークデッキの改良に勤しんでいる。
バハシャにヴェーラー使うやつはイラッとくるぜ!!


No.3 MUR
902080920881.jpg
使用デッキ
【純セイクリッド】
【速攻の黒い忍者】
【墓地BF】 etc

性クリッドには身も心も金も捧げました。
初手ガン伏せプレアデスいいゾ~これ


No.4 かず
902081758641.jpg
使用デッキ
【幻獣機】
【森羅】
【先史遺産】

おれは「恐怖」を克服することが「生きる」ことだと思う!
世界の頂点に立つ者は!
ほんのちっぽけな「恐怖」をも持たぬ者ッ!


No.5 RED
20100324180620e3a.jpg
使用デッキ

【征竜】
【炎星】
【ホープ】etc

周りがどんなにガチでこようが俺はビートをやめない。
モリンフェンだけは生理的に無理!


No.6 うーさー
902033167033.jpg
使用デッキ
【BK】
【魔導】

やあ諸君。私の名前はうーさーだ。
カワイイは正義主義のデュエリストだ。
女の子のカード好きな変態紳士。だがそれがいい


No.7 モリンフェン
856298401458.jpg
使用デッキ
【バニラ軸モリンフェン】
【ハンバーガーコントロール】
【紋章獣】

モリンフェンこそ世界の心理。異論は募集中
プロフィール

杏林大学カードゲームサークル

Author:杏林大学カードゲームサークル
FC2ブログへようこそ!
こちらは杏林大学カードゲームサークルのホームページとなります!

このサイトを使って情報交換や雑談を行って楽しいカードライフを目指しましょう!!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
満足カウンター
