本ブログ及びサークルは遊戯王やヴァンガードを初めとした、 カードを通じて 交流を深めるために設立されたサークルです。 今年はインカレよろしく 他大学の方々との交流を視野に入れていきたいと考えています。 おい、デュエルしろよ twitterはこ↑こ↓https://twitter.com/kyorin4



【ウィクロス】デッキ紹介



久々の更新です。
かずです。

遊戯王ばかりやってましたが、最近ついにセレクターとして目覚めました。
デュエリスト兼セレクターです。
無限少女目指します。
(その前に少女になるとこからなんて突っ込みは聞こえません)

そんな僕が使うデッキは、アニメではあきらっきーの使っていた青が主体のピーピングハンデスです。

ハンデスでアドを稼ぐデッキですね。

そんなこんなで、デッキ紹介です

*はライフバースト
ルリグ
コードピルルク①
コードピルルクK①
コードピルルクM①
コードピルルクΓ①
コードピルルクΩ①

アーツ
ピーピングアナライズ①
ドローツー①
ドントムーブ①
アンチスペル①
サルベージ①


メインデッキ
コードアートRFR③
コードアートFAN①
コードアートSC②
*コードアートGRB①
コードアートMMR①
コードアートSTG②
コードアートJV①
*コードアートWTC②
*コードアートSMP②
コードアートDRS②
*コードアートRMN②
*コードハートVAC②
TOO BAD②
THREE OUT②
BAD CONDITION③
BLUE GAIN①
*SEARCHER①
*SNATCHER①
*TREASURE②
*サーバントD④
*サーバントO③


こんなかんじです。

続いて、このデッキの理想の立ち回り方を
序盤
ひたすらエナを貯めます。
低レベルのシグニ並べて、あえて割らせます。
ライフクロスを割られようが、負けない限り受け続けます。
このデッキには入れてないけど、イオナさんみたくサーチスペルでライフクロスを把握するのも有りかもしれないです。

中盤
THREE OUTやTREASURE等で手札に必要なカードを集めます。
可能なら、ここまでの間に相手のライフクロスを多少割っておくと尚良いです。
理想はここまでで相手のライフクロスが3枚になっていれば確実に仕留められます。
3枚でなくても、5枚くらいなら十分射程圏内です。

終盤
貯まりに貯まったエナをフルに使います。
簡単なコンボは
SMPでピーピング後、ピーピングアナライズで最も多かったレベルを狙い撃ち
TOO BAD等で相手の手札が2枚以下になった後、SNATCHERで更に削る
などですね
これらのハンデスを行った後、BAD CONDITIONをフルで使い相手のシグニを一掃。逆にこちらはシグニを並べて、手札0でガード不可の相手のライフクロスを割ります。
先程、相手のライフクロスを3枚まで削ると書きましたが、理由はこのためです。

相手のライフバースト?知らねえよ

ここで仕留めきれなかったとしても、次の相手ターンは手札2枚、フィールドのシグニ0の状況となるため、非常に優位に立てます。
この状況でサーチスペルを引いたとしてもこちらのアンチスペルで無効化できたりもします。

きっと相手も動揺していると思うので、あきらっきーの如く煽りまくってやりましょうww
(リアルファイトになっても、僕は一切責任は負いません)


アニメ2期も確定していますし、今後さらにデッキの種類も増えるかと思います。
皆さんも無限少女を目指してみてはいかが?

P.S.
あきらっきー、こっちの方がかっこいいと思うんだ
プロフィール

杏林大学カードゲームサークル

Author:杏林大学カードゲームサークル
FC2ブログへようこそ!
こちらは杏林大学カードゲームサークルのホームページとなります!

このサイトを使って情報交換や雑談を行って楽しいカードライフを目指しましょう!!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
満足カウンター
