本ブログ及びサークルは遊戯王やヴァンガードを初めとした、 カードを通じて 交流を深めるために設立されたサークルです。 今年はインカレよろしく 他大学の方々との交流を視野に入れていきたいと考えています。 おい、デュエルしろよ twitterはこ↑こ↓https://twitter.com/kyorin4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カード考察【墓地墓地の恨み】

ども、影霊衣がぶっとんでるせいでマンジュ・ゴッドと儀式の準備が規制されないか心配なハンバーガーの人こと空です。
今回はこのブログ初の遊戯王カードの考察をしていきたいと思います。
では、前置きはここまでとしてまずはこちらをどうぞ。

墓地墓地の恨み
通常罠
相手の墓地のカードが8枚以上の場合に発動できる。
相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力を0にする。


プレミアムパック16で出た通常罠です。
これは、私のお気に入りのカードで【ハンバーガーコントロール】や【六武衆ヤリザ】など数多くのデッキに投入されています。
激流葬などの除去カードの影に隠れがちではありますが、非常にアドバンテージの稼げるカードなんですよ こいつは。
最近は除去耐性持ちのモンスターが増えているので、バウンスや除外でモンスター除去をするという場面が多くなってます。
しかし強制脱出装置では精々1体しか無力化できません…が、このカードを使うと最大で1:5交換も夢ではない!強い!
しかも対象を取らない上に攻撃力0は永続的。超強い!
また、フリーチェーンであるために条件が整えばかなり使いやすいカードになります。
しかも現環境では墓地肥やしをするデッキは8~9割なため、基本的に自分が何もしなくても相手が勝手に増やしてくれます。
最近では一瞬で除去耐性モンスターが場に出ることは不思議でなく、アークナイトやマエストローク、リードブロー、
クリスタル・ゼロ・ランサー、ベエルゼなどが容易に出てきます。
そんな時はこのカードを使っても良いかもしれません。逆にサンドバッグにしてやりましょう!

 最近は展開前に除去をするのが基本であるため、フリーチェーンとはいえ除去効果を持たない『墓地墓地の恨み』はガチデッキには投入されないのですが、弱いわけではなくむしろ強力なカードなんです。
更に墓地のカード確認をする事により死者蘇生を握っていると錯覚させ、マインドクラッシュを空打ちさせる高等プレイングも!
 決め台詞は「お前の罪(墓地のカード)を数えろ!」
スポンサーサイト
プロフィール

杏林大学カードゲームサークル

Author:杏林大学カードゲームサークル
FC2ブログへようこそ!
こちらは杏林大学カードゲームサークルのホームページとなります!

このサイトを使って情報交換や雑談を行って楽しいカードライフを目指しましょう!!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
満足カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。