本ブログ及びサークルは遊戯王やヴァンガードを初めとした、 カードを通じて 交流を深めるために設立されたサークルです。 今年はインカレよろしく 他大学の方々との交流を視野に入れていきたいと考えています。 おい、デュエルしろよ twitterはこ↑こ↓https://twitter.com/kyorin4



【ヴァンガード】双闘型 解放者



こんにちは。カードゲーム両立してるせいで金がカードで消えちゃってます。

今日はヴァンガードのデッキについて紹介しようと思います。


「スタンドアップ・ル・ヴァンガード!」

今回紹介するのは、以前主人公が使っていて、現在敵側リーダーが使ってる
【ゴールドパラディン 解放者】です


G3 7
青き炎の解放者パーシヴァル 4
絆の解放者ガンスロッド・ゼニス 3

G2 12
誓いの解放者アグロヴァル 4
王道の解放者ファロン 4
ブラスター・ブレード解放者 4

G1 14
白虹の解放者ベイラン 4
疾駆の解放者ヨセフス 4
光輪の解放者マルク 4
星空の解放者ギネヴィア 2

G0 17
俊英の解放者ウォルティメール(Fv) 1
希望の解放者エポナ(☆) 4
大願の解放者エーサス(☆) 4
解放者ラッキー・チャーミー(引) 4
聖木の解放者エルキア(治) 4


主な戦い方は、アグロヴァルやブラブレ、パーシヴァルでアド差をつけ、ゼニスで押し切る感じですかね。
アグロヴァルが上手く決まるとG2ライド時にフル展開することもできます


何枚かのカードについて…
G3のメインVであるガンスさん。本当出世しましたね…ガンス(笑)だったのに。トップスペコなのでトリガー出ることもありますが、確定で+1回殴れたり、低コストなのが凄く強い。
プロミネンスが出るまで主力。モナ王も考えましたが、やはりコストが重いので…呪縛も流行りそうですし、十分採用圏内ですけどね。


ヨセフスはスペコできないとバニラですが、スペコできた時が強いです。トップ何枚か見れるようになったので、凄い出しやすくなりました。ソウルのカードもドロップにおけるので、ライドしてしまったりレギオンしたアグロヴァルを再利用できます。他の候補としてはマロンやブルーノですかね。


ギネヴィアは守護者並みのガード力があり、防御面が優秀です。同じコストでレギオンとも相性が良いイグレーヌもありますが、解放者ではトリガーばかりデッキに戻すと、トリガースペコする恐れがあるため、非トリガーを戻すのも普通にありと思いました。そのため、無理にQWでドロップ肥やす必要は無いと思い、ギネヴィアにしました。守護者枠とは別に採用できますしね。


とりあえずはこんな感じでしょうか。
TDの割りには十分戦えますし、煉獄が待ち遠しいです。プロミネンスには期待と不安がありますけど…σ^_^;
おそらく煉獄まではこのデッキで行くと思います。

最後に…ガイヤールさんカッコいいですよね。濱くんも凄くいい人だし(*^_^*)
春の大ヴァンガ祭の時の、ガイ君と櫂君のアイチ争奪戦も面白かったし、ガイ君レギオンメイト編だけのキャラにならなきゃいいけど…

プロフィール

杏林大学カードゲームサークル

Author:杏林大学カードゲームサークル
FC2ブログへようこそ!
こちらは杏林大学カードゲームサークルのホームページとなります!

このサイトを使って情報交換や雑談を行って楽しいカードライフを目指しましょう!!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
満足カウンター
